趣味は人それぞれですが・・・

ながらテレビで見ましたけど、「節約生活」とか「貯金」を趣味としている、若いサラリーマンが増えてるそうです。なんとなくお金を貯めることが目的らしいのですが、その徹底ぶりが気持ちよかった。基本自炊で、1食は300円以内みたいな。
まぁ自分の信念としては、お金は使うにしろ貯めるにしろ「生きた使い方」をすべきと思っているので、貯めることも本人がそう思えば悪いことではありませんが、なんとまぁ使ってても貯めてても、持ってる感のない最たる物は結局お金なんですよねぇ。ただ最近は、「金ならある!」と豪語して、けっこう使いまくっている自分はちょっと反省しないといけないかもと思っておりますが。