ドンペリニヨン サンデーブランチ @リッツカールトン東京

今日は、とってもとってもリッチなランチを過ごしました。

ドン ペリニヨンがフリードリンクでお楽しみいただける、ザ・リッツ・カールトン東京の日曜日限定のブランチメニューです。Beginning(前菜), Eggstra(卵料理), Middle(メイン), Brunch Desserts(デザート)よりそれぞれ一品お選びください。

最近平日も週末も仕事漬けの日々が続いてますが、さすがに今日ばかりはすっかり仕事は忘れました。昼間から、景色のよいフロアで、それもカールトンで、ドンペリニヨン飲み放題なんて幸せこのうえありません。もちろんシャンパンばかりがウリなわけではなく、料理もかなりいけてます。コースでも選択肢が豊富で迷ってしまうほどで、でもどれを頼んでも(多少の当たり外れはあるとしても)シャンパンとの相性が考えられているものばかり。大満足でした。このところの仕事は辛いですが、頑張ってサラリー稼いでいるからこんな贅沢ができると思うと、まだまだ頑張らなきゃと思う現金な私です。

さて、ところでドンペリニヨンですが、ヴィンテージ1999年。市販で買うと1本○万円はするでしょう。レストランともなると、グラスでも1杯○千円はくだらないはず。それが、惜しげもなく次々と開いては注がれていくんですよ。お店側も、腹を括って楽しんでもらおうということなのでしょう。これ、ランチに1万円を超えるのはさすがに贅沢と言えますが、相対的にはかなりお得なのではないでしょうか。もう昼間から、すっかり酔っぱらってしまいました。