ついに! クリスピークリームドーナツ!!

会社帰りに有楽町まで歩いたときに、ふとクリスピークリームドーナツを覗いてみると、いつもに比べると行列が半分、40分待ちと出ていました。今日は時間もあったので、試しに一度食べてみようかと最後尾に並んだところ、5分も経たないうちにやおら試食が配られ買い方の説明が始まり、「セットを買われる方はお先にどうぞ!」の声が。ということで、5分と並ぶことなく、買うことができてしまいました。なるほど、あるラインを超えると、セットの人は列を抜けて買うことができるらしい。

さてさて、どんなもんかというドーナツですが、おいしいことはおいしいですね。ただ、90分も待つかというと、そこまでではなく、一度食べてみれば充分な感じではありました。それに、全てのドーナツに砂糖がかかっているので、とにかく甘いし。いくら甘い物好きな私でも、2個が限界。ですが、なるほどこういう味だったのかと、満足でした。

だけど並んでみて思うのは、試食で配られるドーナツができたてのホカホカなので、これが一番おいしいかもしれない。