ドライブのお供に

最近は「眠眠打破」が必須になってしまいました。いったん眠気に襲われると、何をしても抗えない眠気が次々に襲ってくるので、そうなる前の予防です。だけど珈琲に慣れてる私には(飲むと返って眠くなるほどに)、あまり効果があるようなないような。

そこで最近、お笑い系のDVDを持ち込むようにしていて、今回は「水曜どうでしょう」のスペシャル版を持ち込みました。北海道に住んでいながら、当時はそれほどメジャーじゃなかったので全然見ていなかったんですよ、この番組。でも実は、めちゃくちゃ面白いっすね。面白いというか、ローカル局ならではのグダグダ感が何とも言えない。ヨメ共々、今更ではありますがはまってしまいました。