九州ドライブ

阿蘇大観峰)→宇土→(フェリー)→島原→佐世保ハウステンボス

ほとんど5月の旅行をなぞっている感じです。でも詰め込みすぎでもなく、それでいてめぼしいところは押さえていて、いいスケジュールのドライブでした。というのも、5月の行程とほとんど重なっているので、なんとなく感覚が分かっていたというのが幸いしたはず。ただハウステンボスが、入園したのが夜7時だったんですよ。アトラクションはほとんど営業時間が終わっていて、食べるところと、お土産屋くらいしか開いていない。それでも、夕飯を食べ、花火を見て帰ってきましたので、一応ハウステンボスに行ってきました!とは言えるかな。実は、ハウステンボスは今回が初めてだったので。