打ちっぱなしデビュー

葛西の打ちっ放しへ行ってきました。スクールはすぐ先にネットがあるので、どうしても圧迫感もあるし、自分の打球がどこまで飛んでいくのか分からない。一度、開放感あるところで練習してみたかったので、今日は友人と一緒に初打ちっ放し!

葛西のロッテゴルフは、向こう250ヤードあり、横もそうとう広く、開放感は抜群。やっぱり室内よりも遙かに楽しい。そんな中で練習してみると、これまでの成果なのか意外と真っ直ぐ飛ぶんです。でもだいたい真っ直ぐと同じ割合で、左にも右にも飛ぶんです。フォームが固まってないんでしょう。それに飛距離は、今の自分の持てる力がフルにかみ合うと、7番アイアンで真っ直ぐ150ヤードくらい飛ぶのですが、まーそんな時はマレ。50ヤードにすら届かないこと多数。ゴルフは難しいです。

それに悔しいことにドライバーを使っても、まだ自分のスキルでは飛距離は7番アイアンとほとんど変わらない。全てがうまく組み合って、なんとか150ヤードを超える程度で、多くは手前をライナーで低空飛行をしているか、大きく右にいってしまうかのどちらか。いやほんと、ゴルフって難しい。

だけど楽しいですね。葛西なら近いし、時々通ってみてもよさそうな感じ。