ビックカメラでSUICAを使い倒す

金額の大小にかかわらず、そもそも現金をほとんど持ち歩かないので、ビックカメラではカードメインで買いました。でもカードだと、ポイントが2%も下がってしまうんですよね。ところがSUICAで支払うと、カードからチャージしているにも関わらず、ポイントは現金と同じレートになってます。なので、ほんとなら全額SUICAにしたいところですが、モバイルSUICAは1度に1万円しかチャージ出来ない(かつ上限は2万円)ということがあって、ハイブリッドで支払いました。

まず、ポイントを使います。
その間に、こそこそと上限一杯モバイルSUICAをチャージします(1回数分かかるのを、何回か)
そのうち後ろに並んでいる人から冷たい視線を浴びせられると、残りはカードで。

商売なので、店員さんはイヤな顔はしませんでしたが、面倒な客だと思ったでしょうね。ごめんなさい。