プライベートで楽しんでいること

さてなんでしょう。あらためて問われたとき、ちょっと言葉に詰まってしまいました。強いて言うなら今年は、とにかく「出かけること」であったり、でも料理でもありバスケでもありキャンプでもありバイクでもあり写真でもあり。だけど本格的に何かを継続しているかというと、そうでもない。

ただ今年は「オン」とか「オフ」という考えはあまり持っていなくて、意識の上ではプライベートも仕事もずっと「オン」だと思ってます。好奇心持ってプライベートを楽しんでいるのも、広い意味では仕事に役だっていることもあるし、好奇心持って業務知識を仕入れているのも、広い意味ではプライベートの延長かもしれないし。

だけど、さすがに金銭的に息切れしそうなこの頃。後半は考えないとダメかも。