リッツカールトン・大阪

その名声を聞くたびに、一度泊まってみたいと思っていたリッツカールトン・大阪。定価で泊まろうとするとかなり頑張らないといけないプライスですが、ネットで予約すると意外とリーズナブルでしたので、今回、ちょっと頑張ってしまいました。

で、やっぱり前評判通り、さすがでした。誕生日が近いことを予約時に聞かれていた訳ですが、そういう情報が言葉を交わす従業員全てに共有されています。その徹底ぶりは見事でした。それに「リッツカールトン・ミスティーク」というおもてなしの精神がありますが、身構えていたにも関わらず、それを超えて驚かされる出来事も。確かにリピートしたくなるのがよく分かります。

ちなみに今回、きっと最初で最後であろう、すばらしい経験をさせて頂きました。めちゃくちゃ素敵な滞在になりました。