ドラゴンクエスト・ソード

前から気になってたドラクエ・ソードを買ってしまいました。早速やってみると、今までにない体感なところがかなり面白いです。戦闘は、剣(=Wiiリモコン)を振って敵を倒します。Wiiならではだけど、確かにストラップをしないと悲劇が待ってそうなくらい、熱くなってしまいます。

この戦闘モードが、いわゆるドラクエとはけっこう違うので、慣れるまでは戸惑いました。だけど、慣れてしまうと面白い。それに、単にストーリーをクリアしていくだけでなく、複数のシナリオからできていて、それぞれのシナリオは何度でも挑戦できます。最後にプレーの内容が点数化されてランクが付くので、高いランクを目指して習熟を重ねられるというのも、この戦闘スタイルだからこそでしょう。当面、はまってしまいそうな予感。