これも富士山

日本一巨大なパフェだとか。う〜ん、興味はあるけど昔じゃないからな〜。最近は、食べきれる自信がないこともあるけど、もったいない!というのが先にきてしまう。自ら挑戦するよりも、誰かが挑戦してるのを眺めてる方が大人な楽しみ方のような気がする。

だけど「日本一」を誇っているようですが、札幌の雪印パーラーには「ドリームジャンボパフェ」なる大きなパフェが登場しています。どちらも常識を越えたハイレベルなので、どっちがどう日本一を競っても知ったこっちゃないけど、でも札幌の方が大きいんじゃないかと思いますね(ひいき目)。

ちなみに雪印パーラーの名物である大きなパフェ「I am a No.1!」は、いまや3番手になっています。ドリームジャンボパフェが大きさではNo.1で、その下に「パラゴン」なる面白おかしいパフェが存在してます。もはや、チャレンジ精神すら喪失させる、巨大さです。