バスケクリニック

渋谷のショップが開催している、バスケのクリニックに参加してきました。プロとして活躍中の選手・トレーナーが指導に来てくれるというイベントです。今回、コアトレーニングという、お腹周りをじっくり鍛えるのと、ボールハンドリング・1on1などを教えて頂きました。2時間半みっちりと。

あらためてちゃんと教わってみると、目から鱗なことばかり。テクニックも、しっかり意味があってのテクニックということを痛感しました。なんとなく楽しんでいるのもいいけれど、ちゃんと指導を受けた方がはるかに上達するのは間違いないですね。とても勉強になったので、全部が全部をすぐに活かすのは難しくても、ちょっとずつでも上達したらいいな〜と思いましたね。ま〜いまさら、手遅れと言えなくもない年齢にさしかかってはおりますが。