IMEはやっぱり使えん。

会社で新しいノートPCを支給されたのですが、普段愛用しているATOKが最初から入っている訳がなく、当面はIMEを使わざるを得ません。キータッチとか使い勝手は慣れればいいとしても、漢字変換がバカすぎるのは頂けない。そして、学習機能も全然なってない(←ATOKに比べての話ですが)。変換の度に数回もかかっていたら、業務効率が悪くてしゃーない。一太郎はワードに食われてしまいましたけど、ここだけはATOKの方が100倍使いやすいですね。

ちなみに、下に変換事例を書いてますが、前にあるのが、私が入力したかった文字。後ろにあるのが、それが一発目に変換された文字。どうみてもダメダメですね。

使いやすい→塚井安意(まったく意味不明。構文解析がなってないっしょ)
会→"旧字体っぽい文字"(これを書いている環境では、そもそも表示すらされないです)
ブログ→武ログ(いまどき「ブログ」すら辞書に入ってないのか?)
管理→柬理(そもそも現代語ですか?この文字は)
用事→洋二/感じ→完二(なぜに人名の方が優先度が高いのだろう?文脈とらえろよ)

こんなの、ごくごく一例です。いますぐATOKに変更決定!