キャンプ(続き)

朝、明るくなって目が覚めたのが5時半。キャンプではいつも目覚めはむちゃくちゃ早いんですわ。それで、みんなが寝ているときに、さっさと火を起こして飲む珈琲がまた格別! 多分、この一杯のためにキャンプに来ていると言っても過言ではないくらい、朝の珈琲がおいしいです。

目が覚めたときは雨が上がっていたので、今日はもう雨にはあたらないだろうと思っていたらとんでもない。朝ご飯を食べ始めた頃から雨が降り出し、そろそろ片づけたい頃合いが一番の土砂降り。仕方ないので、雨の中撤収するしかなかったです。。。キャンプで雨はしかたないとしても、できればテントを張るときと片づけの時くらい、雨があがっていたらいいのにね。雨のキャンプ場で「撤収代行しますサービス」があったら、絶対利用したいもん。

撤収が済んだ頃には、けっこう濡れちゃってました。もちろん帰りがけには温泉で一休み。で、温泉から帰る頃には、雨は上がっており晴れ間まで。もうちょっと待ってれば雨も上がっていたはずなのに、そんなもんなんですよね。