バスケット

いつもの朝のバスケではなく、夜に某バスケショップの練習に参加してきました。ちょっと遅れて参加したので、到着するやいなや5対5。最初から激しく体力を消耗し、そうなると全然シュートが入らない。毎朝練習してて、ちょっとシュート力が上がったかと思っていたけど、一連の動きの中でとなると全然ダメなことを痛感しました。いまさらですがね、もっとうまくなりたいと思うようになって来ています。

ところでこちらのチーム、普段自分が所属しているとことはだいぶ色が違って、かなり個人技に走っているチームでした。3on3の経験者も多いらしく、パスを繋いでいくよりは、ボール運びからシュートまで自分1人でガンガン行ってしまうようなイメージ。1on1でのドリブルなどの技術も凄いし、あれだけ動いて最後しっかりシュートを決めるあたりは見習いたいところではあるけど、チームプレイとしてどうよ?と思わないこともない。

でも、いい悪いは別としても、他のチームを経験するのはいい刺激になりました。自分も、もうちょっとしっかりドリブルできるように練習したいし、動きの中でのシュートを決まるようにしたいです。やっぱ引き続き、頑張って練習してみようと改めて決意です。