バスケの朝練を始めました

そういえばチャリで通勤する途中に、バスケのリングがある公園があるんです。思い返すと以前に一度、夜練に行ったことがありました。こう近くにリングがあると、ちょっとバスケをしてみたくはなりますが、夜はスケボーのたまり場になっているらしく若干怖い雰囲気があるんです(別に悪い人達ってことはないんだろうけど)。

でも考えてみれば、ちょっと朝早く家を出れば時間は取れるので、朝練をすることにしました。9時に家を出るようにして30分くらい。試しに行ってみると、1人スケボーの練習をしてる人はいましたが、それだけ。そこそこ広い公園なので、まぁお互いに邪魔にならないです。自分のペースで気持ちよく、シュート練習できましたね。

30分でもけっこういい汗かいてしまうので、着替えの用意は必須ですが、朝からこういう一汗はなかなか気持ちいいです。そもそも職場までチャリで10分で、かつ朝からバスケできるなんて、なかなか贅沢な話ですが。せっかくこういう環境なので、しばらくは続けてみようかと思います。