パンツ

4月から部署が変わって、ある程度フォーマルな服装が求められるようになりました。といっても、それまでがジーパンOKの環境だったので、いわゆる一般的な「ビジネスカジュアル」に変わるだけで、普通に考えればフォーマルとは言わないのですが。

でも、むしろスーツでもないそんな微妙な位置づけの服が少なくて、最近困っています。シャツは襟付きのものを増やしたのですが(それでも、職場的にはけっこうラフな方)、いかんせんパンツが足りない。今日は合宿からかえってきて、筋肉痛で動きの悪い体を引きずってパンツを探しに繰り出しました。でも、デザイン的には気に入ったのがあったのに、太ももが入らなくて結局NG。決して太っている訳じゃないですが、バスケをやっていた事もあり、若干太ももが太いのです。なので、ウエストに合わせると太ももがきついし、太ももに合わせるとウエストが緩くなってしまうし、なかなかちょうどいいのが見つからないんですわ。また探さなきゃ。