Sapporo Snow Festival

遅くなってしまいましたが、2007年札幌雪祭りの写真です(こちら)。選択と集中で見やすくしてからUPしようと暖めていたのですが、意外と時間が取れない(タテマエ)というか、けっこう面倒くさくなってしまい(こっちがホンネ^^)、取り急ぎ良さそうなものを並べてみました。

良くも悪くも色々な写真が混ざってますが、今年の雪祭りです。写真で見る分にはそれなりに雪像になってますが、やっぱり暖冬の影響は間違いなく、骨組みが出てしまった雪像があったり、そうでなくても常に水が滴っているような状況でした。ちゃんとメンテされてる雪像はしっかり形が残っているけど、放置されてしまったものは悲惨でしたね。特に市民雪像は良し悪しが顕著。

ちなみに、雪像の中身が実は雪ではなくて骨組みで作られているということは、TDLのミッキーの中身ばりに内緒だそうです。