ミネストローネ

おとつい、余った野菜を効率的に使い切るためポトフを作ったら、今度はその時に買い足した野菜が余ってしまいました。ということで、今夜はトマト缶を入れてミネストローネに。

今回もやっぱり超お手軽コースで。可能な限りの行程を省いてただ煮込んだだけですが、でも隠し味には「全日空の機内用コンソメスープ」を入れてみました。これ、機内で出されるコンソメスープですが、スティックタイプのインスタントになって市販されているんですよ。もともとちゃんと整った味が付いてるし、なかなかGood。おいしくできあがりました。

でもそもそもミネストローネ自体、イタリアでは日本で言うみそ汁みたいなもので、そうそう失敗のない料理なんですよね。それに具を増やして色々と混ぜるほどなおさら失敗しにくくなるし、パスタを入れたりリゾットにしてみたりと幅が広がるし。急がしい身には重宝します。