トリビア どん兵衛の東西

こないだ知ったんですが、カップうどんのどん兵衛って、西日本と東日本とで味が違うんですってね。それを聞いたらどうしても試してみたくなり、鹿児島行ったついでに西日本版を買ってきました。確かに、製造番号のあたりをよく見ると(W)の文字がある。これが東日本では(E)という表示なんだって。

さすがに、カップ麺を大量にビニール袋に下げて飛行機乗るのは恥ずかしかったので、一応カバンに収まるだけ、4つを購入。うち2つは、試しに赤いきつねもかってみました。ホントに違うのか、そしてどう違うのか、あとでじっくりレポートしたいと思います。

それにしても、西日本には住んだことがなく、そして旅行に行った時にカップ麺を食べることもないので、全然気づくことはなかったですが、関西の人が関東で食べると愕然となるそうな。