PS3 vs Wii

以前にちょっと試したWiiが面白く、見つけたら買おうと思っているのに、どこもかしこも売り切れでした。札幌に来たついでに、札幌なら・・・と淡い期待を寄せて何カ所かWiiを探して回ったんですが、やっぱりそんな甘くないですね。Nintendo DS Liteもしかり。相変わらず品薄感。

でも意外なことにPS3は、回ったほとんどのお店に新品が置いてありました。とても行き渡るほどには生産が間に合っていないでしょうから、単純に欲しい人が少ないってことなのかなぁ。確かに、自分もあまりゲームをやる方ではないので、どんなにグラフィックや音がすごくても、それじゃ食指が動かない。Wiiは、コントローラを動かすという新しいインタフェースにグッときたかんじ。PS3にHDDレコーダの機能も付いてたりしたら、もうちょっと高くても考えたかもしれないが。

さすが任天堂。つーか、昨今のSonyはどうしちゃったんでしょうね。PS1の時は、あんなに一世を風靡したのに・・・。