忘年会もう1つ

今夜は担当の忘年会と、別件のある忘年会がブッキング。さすがにこの時期、忘年会ばかりです。鼻炎のため漢方薬を飲んでるけど、こう毎日酒を飲んでたら治るものも治らないんじゃないかという気がする。だいぶ良くなってはきたものの、相変わらず鼻声が治らなくて。でも今回は同僚宅で鍋パーティーだったので、まだお財布にも胃にも優しい感じだった。

仕事的にはもうちょっと片づけることが残っているのと、プライベートでも年賀状その他、今年中にやってしまいたい事は盛りだくさん。しかも年末は4日ほど札幌へ遊びに行ってしまうので、実はあまり時間がない。この次々とやってくる忙しさは、まさに『師走』といった所でしょうか・・・。たいへんだけど、これも風物詩と思えば微笑ましいはず。(そんなことないかw)