ソフトバンクのCMに思うこと

放課後をイメージしたCMで、ソフトバンクユーザでない友達に「○○ちゃんが悪いんじゃないよ」と優しく声をかけるCM。そう、その人は悪くない、ソフトバンクを使っている他の友達らが悪いんでしょ。

というとトゲがあるかもしれないけど、なんかイヤだな〜このCMと思っていたら、案の定ネット上でも評判悪いですね。「¥0」広告を公取委にとがめられても、いまだ店頭では堂々と「¥0」を掲げているソフトバンク。相変わらずやることが賢いというのか、ズルイというのか・・・。

やっぱり個人的には好きじゃないのですが、そのソフトバンクが帯広のばんえい競馬のスポンサーになるというのだから、なんか複雑。