お気に入りの珈琲屋が・・・

顔染みになっていて、いつも何も言わなくても手際よく用意してくれた店員さんが、どうやら辞めてしまったらしい。ここしばらく顔をみないな〜と思っていたけど、見かけない人も働いていたので、おそらく間違いないでしょう。ちょっと残念。

それに、また連日買いに行ってればきっとそのうちとは思うけど、どうも以前の人に比べてテキパキ感がないんですよ(特に「店長」という名札をつけた方)。朝の時間のない時、行列を作られてしまうと待つ訳にもいかないし。なんだか疎遠になってきています。

誰でも同じような仕事をこなせることは理想でも、結局の所は人に依存してたりしますよね。どの業界も同じだな〜と思いました。