1人でも、食べまくり。

この夏2度目の北海道ですが、今日は旧友に会うために室蘭へ。室蘭ってメジャーな観光地があるわけでもなく、意外と敢えて行こうとしないと行かない場所ですね(近くには、登別、洞爺湖はあるんだけど)。毎年何度も北海道へ行っていても、室蘭に足を伸ばしたのは5年ぶりでした。37号線とか走ってて、すごい懐かしかったもんね。

千歳でレンタカーを借りて室蘭に向かったんだけど、1人でも、もちろん道の駅スタンプラリーは必須。今日は千歳〜大滝〜留寿都ニセコ黒松内〜伊達〜室蘭という半日コースのドライブで、10個の収穫がありました♪ 道すがら、千歳空港に到着するやいなや、今一押しのあのおにぎり。大滝ではソフトクリーム。ニセコではとうきび。あぷたで甘いもの。そして室蘭では、名物の焼き鳥。相変わらず、食べまくりドライブでした。

3年ぶりにあった友達は、ちょっと大人になってましたね。