IRCをやってみたい

興味が出てきた。しかしチャットがしたい訳じゃなく、セキュリティ的な問題点が指摘されているから、その検証が目的。「使ったことがない」というのは、業務上説得力に欠けるので。

そういう意味では、一度winnyもやってみるかと思ってみたり。

そういやちょっと前に、SQLインジェクションのツールは探してみた。googleで中国語のあるキーワードをいれると、わんさか見つかる。中国語のツールだけど、漢字だからそこそこ使い方は汲み取れる。そして、とても簡単に使えそうということが分かった。なるほど、あとはここでスタートを押したら、攻撃が始まるのね・・・ってストップ! まずいまずい、ほんと取扱注意だわ、こんぼツール。