情報セキュリティEXPOへ行く

夢の機械を発見! 20台のWebサーバが、1台のアプライアンスでまかなえるらしい。運用負荷を考えたら飛びつきたくなるほどの夢の機械でしょう、これは。しかしAPサーバの機能はなく、ロードバランサやリバースプロキシの機能はあるものの貧弱。今のところは、ロードバランサの下に置いて静的コンテンツを返すくらいしか使い道がないとベンダー自ら言っていた(笑)。

でもそんな風にシステム構成を切れるなら、かなり有効に使えるかもしれないね。実際、某大手S○Sさんでは、ユーザの画像をこっちに置いてるんだって。

将来的なポテンシャルには期待できるけど、ホントにAPサーバが置き換えられるようになったら、ハードベンダーからものすごい妨害を受けるんじゃないかと思ったり。