皇居一周の旅

今週一週間がだいぶ忙しかったせいか、仕事が終わってから無性に体を動かしたくなり、サイクリングしました。サイクリングといっても、都心部を自転車で走るのは危ないだけなんで、じゃぁどこ行こう?と考えてふと思い立ったのが皇居一周。夜でも、けっこうマラソンしてる人がいるんですね。確かに、緑も水もあって心地よかった。

日比谷公園の角からスタート。あまり無理せず普通にこいで、1周に要した時間は20分。自分の普通のペースはだいたい時速15Kmなので、ざくっと5kmはあるのでしょうか。周囲5kmのおうちって間違いなく日本一の広さだろうな〜とくだらないことを考えながら走ってきました。

新橋〜皇居〜自宅でトータル50分ほどのサイクリング。こんなに自転車をこいだのは久しぶりなので、けっこういい疲れ具合です。ただ、今回内回りで走ってきたけど、思っていたよりもアップダウンが大きいので、自転車なら多分外回りの方が楽かもしれないね。半蔵門側の坂がけっこうきつかった。

※そこら中に警察がいるので、怪しい格好で走っているとすぐ声をかけられそうです。ご注意。