本当に30日でOSが出来上がるのかを試してみるBlog

というブログを発見しました(勝手にリンクを張らせてもらうとこちらです)。『30日でできる! OS自作入門』という本を見て、本当に30日でできるのか!ということを試したブログです。普通は日数なんて車の燃費のカタログ値と一緒で、どうせその通りに行く訳ないとあきらめてしまうものですが、実際に試してみるのがスゴイ。途中でやめる訳にもいかないし、こういう風に自分を追い込んでみるのも効果はあるかも。自分も、近々受けなければならない試験を1つ抱えているので、こんな風に自分を追い込んでみると勉強するかな?

ところで、こういう形で日々情報発信ができるのは、今時ブログならではですね。何となく感心ゝ。