草津国際スキー場

スキー場の直前まで全然雪はなかったのに、さすがにスキー場にはまだまだ残ってましたね。パウダーとはいかなくても、そんなに悪くない雪でした。スキー場も意外にも広くてなかなかでした。

今回は午前中だけの上、ボード初心者の先生もしてたので、全然無理なくのんびり滑ってました。(初めてボードを滑った人は、それどころじゃないだろうけどw) なのに、ちょっと転んだ拍子に着地をミスり、前に痛めた膝が再び激痛に見舞われる事態となってしまい、、、歳かな? 今シーズンはこれで滑り納めかもしれないです。

その帰り、渋滞は覚悟してたものの、断続渋滞程度で練馬まで帰ってこられました。なのに環八が工事の影響で大渋滞で、練馬から用賀に出るまでが2時間。ありえないっしょ。最初から首都高を経由しておけばよかった、結果論だけど。