再びテレビっ子

昨日に続いてドラゴン桜を見てしまった。あやうく銀行が閉まってしまうところだった(笑)。数件ほど年内中に決済したかったものがありまして。

でも、ここ最近の年末のテレビって、レギュラーシーズンの延長&特番か、スポーツ系の特番が多いように思える。あっ、あと昨年あたりからはお笑い番組も増えてきたような気がする。昔は大かがりな時代劇(特に忠臣蔵はどこかの局で必ずやっていたような)が多かった記憶があるけど、すっかり影を潜めてますね。けっこう時代劇すきなのに。バラエティ番組って、見ているときは確かに面白いんだけど、終わってみて何が頭に残るということもなく、なんとなく時間ばかりがすぎちゃうし。ま、爽快に笑った後は確かに気持ちよいですがね。