ボディー・バター

毎年冬になるとものすごい乾燥肌に悩まされる私。ウレパールやら尿素入りほにゃららやらを片っ端から試しても一向に痒みからは解放されません。ですが、ようやくちょっといいかも?というものに出会えました。Body Shopのボディー・バターというクリームです。名前はともかく普通にクリームで、乾燥の度合いによっていくつもの種類も用意されてるのがいいところ。これはけっこういい感じですよ、悩んでいる人はぜひお試しあれ。

ただ1つ欠点と思っているのが、ものによって強い香りが発せられること。マンゴーとかラズベリーとかもあるけど、甘〜い果物の香りが大の男からプンプンしててもなんだかねぇ。幸い、自分には比較的普通っぽい香り(←って意味不明ですね)の「セサミ」が、肌とも相性が良さそうでこれに決定。今年の冬は、なくてはならないアイテムかもしれません。