ちょっと歩いてみる。

新橋から築地まで。時間にして20分くらい。ちょっとした運動には適度な距離。
途中、銀座界隈を経由する。
面白いと思うのが、昼間はシングルが多いけど、夜はダブルが多くなること。
労働者と経営者は、生活の範囲は一緒でも、やっぱりレイヤが違うのか。

ということを考えながら、今日は歩いていた。

そういやこないだは、所々に垣間見える「江戸」を探しながら歩いたっけ。
もともと「銀座」は「銀貨を鋳造していた"座"」というのが発祥。
今や日本最大の繁華街だけど、そんな街にもしっかり歴史があるんだよな。

一本道を違えるだけで、いろいろな面が見える新橋、銀座、築地。
あえて地下鉄を使わないのも、けっこう面白い。