人前で歌うなんて!

いとこの結婚式があって、実家に戻った。もともと今日はバスケの合宿が先約だったのでそっちを優先するつもりだったけど、両親とヨメから欠席することに対して激しいプレッシャーがあって、ここは人として道義を優先しました。筋肉痛の疲れた体にムチ打って、秩父から小山までとんぼ返り。

バスケも車を出さないなら気兼ねなく欠席できるんだけどね。いつも運転手なので。しかも6人乗れる車だし、行けないと影響も大きいから。・・・といいながら、結局初日で帰るという無理を通してしまった。申し訳なかったです。

結婚式は、式ではなく食事会と聞いていたけど、マジに食事会だった。主役もドレスではなく平服だったし、わざわざ実家で親父のシャツを借りてまで行く必要はなかったね(笑)。普通は平服なんて言ってもそれは建前であることが多いのに、ホントに平服なのは珍しい。でも親戚のみの小さなあつまりなら、確かに気兼ねしなくていいかも。

だけどまぁ田舎の食事会ですから。やっぱりというか当然というか、カラオケ大会が始まりまして。歌は苦手だっつ〜の!という声も聞き入れられず、人前で歌わされたよ。そもそも歌うのが相当久しぶりなのに、それが人前って・・・。やっぱりおいらは歌は苦手です。