午前中っていつまで?

大事な荷物が届く日だったので、会社を休んでまで自宅待機した。午前中に届くはずだったのに12時10分になっても届かない。しびれを切らせて宅急便屋に電話をすると、ほぼ同時に物が届いた。そりゃ忙しいのも暑いのも分かるけど「午前中(10時〜12時)」といったら、せいぜい11時半くらいには届いて欲しいよね。昔に比べれば宅急便もかなり時間通りになったような気はするけど、最後の配達の部分はどんなにシステム化しても人の動きが入らない訳にはいかないから、限界なのかなぁ。

でも個人的に思うのは、某Y社はきっちりしているでしょう。それに比べ某S社は、ちょっと曖昧な感じがしてしまう。送るときは絶対Y社を使うんだけど、届く場合は選べないからねぇ。最寄りのローソンはY公社を扱うようになってから某Y社が扱いをやめちゃったけど、どうせなら真っ向からサービスで勝負して欲しかったと思う。セブンイレブンやサンクスに行くのは面倒なのよ。