出張にいきます。

外出先から会社に戻ってみると、突然出張命令があった。セキュリティが進んでいる欧州へ動向調査のツアーに参加しないか? ということで、思いもかけない海外出張。

パリ、ロンドン、ヘルシンキ

を20人の団体で廻る1週間の日程らしい。せっかくの機会なので受けました。ただ、そもそも「仕事」としての動向調査なので、自由な時間がある訳ではないのが残念。それにテロのあったばかりのロンドンというのもなんだか微妙。そして夏休みの予定がちょっと狂ってしまったことが困りもの。

でも、この調査団の副団長(もちろん同行します)が同じ部署の人で、「私が行くことになりました」という話をしたら第一声が「・・・飲めるよね?」だったので、どんな旅行になるのか半分は想像がついちゃいました(笑)。


会社に入って5年目、今度の出張が4回目。その中で2回が海外。個人的には、北海道出張1週間の方が嬉しいかもしれないのに、なかなかうまくいかないね。