エンプティ

体力がもたないね。どうも夏バテ気味なのかいまいちモチベーションが上がらない今(三十路を迎えようとしている心理的影響もあるかも)、自転車で会社にいくと、ほんと体力使い果たしてしまう。15分とはいえ、なによりあち〜し。

早く走って汗かくのもイヤだけど、ゆっくり走ってジリジリ太陽に焼かれるのもイヤ。だったら電車でいくという選択肢もあるけど、電車だと30分のところチャリだと15分ですむからね。そこに健康面でのメリットを考えると、できるだけチャリがいい。


でもでも、猛暑の中を自転車で走っても、何度も冷え冷えの車内や室内を行き来するよりは、体への負担は少ないんだってね。夏の都心で電車に乗りながら1日過ごすのと、夏の浜辺で1日過ごすのでは、都心にいる方が体的には負担になるらしいよ。きっとそのあたりが夏ばての原因でもあるんだろうし。ほんとに夏が来るたびに、温帯ではなく亜熱帯だろうと思えてしまうこの頃。