暑い夏は。

roiko2005-06-24

やっぱり、ビヤガーデンでしょう!
今夜は、会社の人たち先輩・後輩らと、銀座松坂屋の屋上に行ってきました。

世間では今日は給料日。たぶんそれも影響してると思うけど、かなり混み合っていたさ。肉やビールを頼んでも頼んでもなかなか出てこない。そのくせ、食べ放題のラストオーダーだけはちゃんと時間通りに聞きに来た。もしかして、大量に食べさせないための戦略か?と思えてきた。でもオーダーはちゃんと通っていて、制限時間が終わる間際にそれまで頼んだ分のお肉が届けられた。まるで新規に来店したばかりのような大量のお肉が。もはや嫌がらせだね、ここまでくると(笑)。

そういや今日も、特に何も疑問に思わずジンギスカンを頼んだけど、よくよく考えるとなぜビヤガーデンやビール園というとジンギスカンなんだろう? 別に普通に焼き肉でも良いと思うんだけど。だいたい、普段こっちの人は、それほどジンギスカンも食べないし。何となく雰囲気で頼んでしまうのか?