ワインセミナー@本社最上階

roiko2005-05-27

ワイン好きのお友達えーこちんからお誘いを受け、本社最上階のレストランで開催されたワインセミナーに出席。前半は主にフランスワインの講義(初歩中の初歩)を聞いて、ワインのコメントについてレクチャー。後半はワインを片手においしい料理を食べながら、シニアソムリエとお喋り。ワインもいいものが出てたし、疲れ切った体も心もとても癒された一時だった。

ちなみに、今夜はこれで3800円だった。普通にレストランでこんな飲み比べをしたら、とてもこの値段じゃ済まないだろう。時々このレストランでは、こんなイベントや料理の鉄人を呼んでの食事会など、粋なイベントをとてもリーズナブルに開催してくれる。でもいつも大人気でなかなか予約が取れないし、ましてや本社勤務じゃないと参加するのも厳しいのだが、いつもお誘いありがとです。