仕事着とは。

roiko2005-05-26

いつもの自分の仕事着、気候も良いのでかなりラフになりつつある。まだ学生と思われるかもしれない(ただし、オーバードクターの疲れた院生かな?)。ところが今日は珍しく、急にお客様対応が入ってしまった。普段は普段着だし(変な日本語^^)、急な話だったからそのまま普段の格好ででもいいよ、という身内の声もあったけど。これではさすがにちょっとね・・・という格好だったもんで。スーツに着替えに、いったん家に戻ったよ。せめてジャケット1枚でもあれば、格好はつくんだけど。あるいはシステム的なトラブル対応だったら、むしろTPOに合った格好だったんだけど。色々たいへんですなぁ、ビジネスマン。