ルバイヤート@神楽坂

roiko2005-05-17

会社のキャンプ仲間と、春キャンプの反省会と称して飲み会に。お目当ては、春キャンプで足を運んだワイナリー、丸藤さんの直営のお店(@神楽坂)。造っているワインの名前「ルバイヤート」がそのままお店の名前になっている。火曜日なのに全席埋まっていて、予約がないとなかなか入れないみたいだ(今日はたまたま運良くすんなり入れたけど、その後は立て続けに断られてた)。もちろん置いてあるワインも豊富で、それに合った料理も用意されていて、オーナー夫妻(かな?)も気さくな人で、来ているお客もワイン通が多いみたいで、ワイン好きにはたまらないお店でしょう。ぜひまた行きたい。残念ながら今日は来るべき人が1人来られなかったこともあり、近いうちリベンジしましょ。