今年初ツーリング

roiko2005-03-20

といってもまだバイクを持ってきていないので、1人車で参加することに。今日は伊豆方面。目的は「えびかに亭」、「赤沢温泉」、「伊豆スカイライン箱根ターンパイク」と、いかにもツーリング的うまい物&温泉コース。

まだバイクには寒いだろうと思っていたけど、けっこう待ちきれないライダー達がたくさんいるのね。こういうたくましいライダーを見ていると、自分も早く走りたいな〜と思ってしまう。特に今日の帰りのように、半端じゃない大渋滞に捕まってしまうとなおさら思うね。だいたい、伊豆〜小田原〜藤沢方面って、休日となるとものすごい渋滞になるでしょう。いつもいつもこんなに渋滞しているのに、何とかならないものなのか! 当然温泉を出た後はバイク組に置いて行かれ、1人寂しく悶々と伊豆から5時間半かけて帰ってきたよ。道が混んでいなければ、大阪まで行けるような時間でしょ。ありえん・・・。

とはいえ、今日はNAVIが大活躍で、それだけでも車で行った価値はあったと思う。目指す「えびかに亭」のちゃんとした地図を誰も持っていなかったけど、NAVIで検索するとピンポイントで店の名前が出てきた。それにとてもじゃないけど、地図を見ながらでは到達できないような細かい道を入っていくし。やっぱすごいなー今のNAVI。そのえびかに亭では、3800円のコースを頼んだんだけど、大きめのテーブルに乗せるのが精一杯なほど、大量のお皿が出てきた。味も量も、値段以上の価値は間違いなくあったね。そのえびかに亭、箸袋があまりもそのままで面白かったので、料理じゃなくこっちの写真を載せてみます。