二輪車用NAVIが発売!

http://www.business-i.jp/news/car/art-20050223200110-UAIMHFWGBR.nwc

こちらフジサンケイ ビジネスアイで、二輪車用のNAVIが発売されるとの記事を見た。車に比べるとバイクって絶対数が少ないから、こういう便利なツールでさえなかなか発売されないのに。2車種限定のオプションとはいえ、今後に期待がもてますね。

だけど、まずはNAVIではなくETCから発売して欲しい。バイクで料金所を通るのは、車に比べると数倍もたついてしまうから。つまり車の数倍の利用価値があるはず。あまり知られてないけど、実は二輪車は日本が世界に誇る技術分野の一つです。生産量だって世界一。もうちょっとバイクを大事にする車文化になってくれると嬉しいな、ライダーとしては。

※できれば、駐車場を最優先で何とかしてほしい。駐輪場では狭くて入れてもらえない、でも車じゃないから車用の駐車場にもいれてくれない。でもその辺に停めちゃダメ! どーすりゃいいのよ?