良くも悪くも内向的だと思っていたけれど。

どうも最近、会社の中で機嫌の善し悪しが表に出ているらしい、私。気分に左右されることはそんなにないと思っていたんだけど、外から見てると分かるのかなぁ。まぁ考えてみれば、確かにあえてそういう雰囲気を表に出していることも、心当たりが無いこともないんだけど。表だってふてくされる訳にはいかないものの、ささやかかな抵抗としてやる気の無さをアピールしてみたり(笑)。

ただ、これって該当者に分かってもらえて意味のあることなので、周りの人にとっては単に不愉快この上ないかもしれないね、反省。(とはいってもね、最近あまりにもモチベーションが下がることが多くって・・・「やってらんねーよ」ということがとても多いのです)

ただ、同僚から面白い話を聞きました。まず私に話しかけるときに北海道の話題を振ってみると、とたんに機嫌がよくなるそうです。お試しあれ。