仕事(&会社)に対して思うこと

会社の気質なのか自分の所属している部署の気質なのかは分からないが、どうも最近会社のイヤな面が気になる。愚痴っていても始まらないから、まずは自分の仕事を責任を、自分の糧として精一杯頑張っているつもり、ではある。

とまぁ色々思うことがあって、思うがままに思ったことを書いてしまおうかとも考えたんですが、まだ冷静な理性が勝っているみたい。インターネットに晒してしまうには、ちょっと不適切な内容の可能性があるため、控えます。誰のためでもない、自分のために仕事をしてるんだと考えれば、モチベーションを保てないことはないので。

ただね、もう頑張れないっすよ、これ以上。今以上のパフォーマンスを求められても、その期待に応えることはきっとできない。それはやる気がないんじゃなく、自分の能力の限界を超えているような気がする。それとも、仕事のやり方が非効率的なのか。いずれにせよ、長期的に考え続けないと、答えはでないのかな。(長期的に考えても出ないかもしれないけど)