大量のレタスをどうしようか

叔父が昨夜亡くなりました。ので、葬儀等はこれからだけど、まずは午前中だけ休みとれたのでちょっと顔出しに行ってきた。母の兄にあたるので、小さいころからだいぶお世話になっていたのでね。寂しいけども、順送りで仕方ない。

ところで、忙しい中でせっかく来てくれたからといって、畑から採れたてのレタスを大量に頂いてしまったよ。ポリ袋1つがいっぱいになるほどに。まったく田舎ってやつは限度を知らないんだからもう。。。さてどうしようかな。子供たちもそんなに得意な野菜ではないものの、採れたて新鮮なのである程度は食べてくれるんじゃないかと期待できはするのだけど、さすがにこんなにあると連日にもなりかねないので逆に嫌われてしまうかも。でもアレンジしながらなんとかしよう。