科学未来館に行ってきたよ

「宇宙で暮らす展」という月面をテーマにした企画展をやっていて、これが面白そうだったので子供たちを連れて行ってきたよ。近未来のお話だけど、もう完全に夢の話ということはなく、子供たちが大人になる事には本当に実現してるかもしれない、そんなレベルを感じさせる具体性があった。いいなぁ、夢がいっぱいで。

 

ところで科学未来館では、他にもいくつか面白そうな展示会のパンフをみたので、いい機会だからとはしごしてきた。最初は天王洲の寺田倉庫のに行ってみたが、こちらは1時間超の待ち時間だったのであきらめて、六本木ヒルズでやってきた建築の展示を見学に。こちらはムスコが興味なしって言ってたから女子チームのみで、男子チームはヒルズ内でスイーツ買っておやつタイム。