喉の痛みがひどくなってきた

仕事はもともとテレワークなので、場所によらないからそのまま休まず仕事してるけど、打ち合わせしてても「マイク悪い?」と聞かれるくらい、声がでない。医者からは喉の薬やうがい薬ももらっているので、それらを飲んで安静にするしかないけどねー。でも辛い。

 

そして、とにかく弁当には飽きてきた。3食とも似たようなザ・弁当で。多少、和風、洋風、中華風、な差はあるけど、いずれにしても肉・魚・揚げ物が何かしか入っているし、サイドメニューは一部が重なってるし、似たような感じでねー。たまに食べると弁当もおいしいけど、こう連日、しかも三食弁当というのは、こうもつらいのか。初めての経験だわ。とはいえ、自宅で寝込んでて買い出しもままならないかもしれないことを考えると、これだけしてもらえるだけでもありがたいことかも。

 

だけど、これがまた快適過ぎてしまうと、もしかしてホテルの方がいいじゃん?となって、居ついてしまう人も出てきそうな気がする。そういうことを考えると、まぁ安静にすることはできつつも、決して快適ではないという、絶妙なところをついてきてるのかもしれないね。とにかく予定通りちゃんと出たい。そのためにもそろそろ熱も下がってくれないと。