ムスコを病院へ

なんか先週末から股関節のあたりが痛いって言ってたのだけど、昨夜からだいぶ痛がっていて、今日は足が曲げられなくて着替えができないほど痛いとかいうので、念のため保育園は休ませて病院へ行ってきたよ。レントゲンもとってもらったけど、幸いにして病的な所見はないとのこと。この年齢くらいの男の子だと、突発性の股関節炎というのがまれにあるので、しばらく無理な運動をしなければ自然に治るだろうとのこと。特に薬もなし。ひとまず大したことがないというのは分かったので一安心でした。

 

そして今夜は歯医者もあって。もともと今日に予約してたから重なっちゃったんだけど、お昼には英会話にも行って、午後に整形外科連れてって、で夜は歯医者に連れてってと。今日は忙しかったなぁ。。。