キャンプアイテムを整理

増えてきてしまった荷物のコンパクト化を目指し、道具の取捨選択。キッチン道具を入れているマルチギアコンテナは一回り小さいものに買い替えて、中身もちょっと処分したりしてコンパクトに。それと見た目だけで買ってしまったロゴスおANDONも、思い切ってメルカリで売却したり。雰囲気はあってよいのだけど、必要かというと必要性は低かった。照明には、こういう雰囲気よりも実用性を考えるとルーメナーというスポットライト的なアイテムも登場してるので、今度はそれを買おうかと思ってね。そのために、もう思い切ってロゴスのリモコンブロックライトも売却しちゃおうかなぁとか考えていたり。とにかくキャンプの準備や片づけを楽にするためには、コンパクトもさることながら、アイテム数を減らすのが大事で。